急募!6年生&5年生!
6年生&5年生の野球大好き少年少女の皆さん!
利府ユニオンの仲間と一緒に日本一、世界一を目指しませんか?
 
ただいま利府ユニオンでは6年生と5年生の少年少女を緊急大募集中です!
 
 
■軟式野球の活動を終えた6年生の皆さんへ
次のステップとして「リトルシニア」や「中学野球部」への進路を検討している方もいると思います。
その前に、利府ユニオンに寄り道してみませんか?
リトルリーグは中1の8月末まで活動できます。
 
2018年の大会予定ですが、
・3月 いわきリーグめひかり杯
・3月 若葉市区長杯/仙台リーグ会長杯
・4月 仙台放送杯
・5月 全日本選手権(世界一を目指します!)
・6月 全国選抜(日本一を目指します!今年は全国2位になりました!)
・7月 仙台青葉リーグ会長杯
・7月 宮城野ブッシャーズ会長旗
・8月 仙台港リーグ錦戸旗
・8月 宮城利府リーグ利府町長杯
・8月 宮城黒松利府シニアロータリーカップ
など、3月から大会が目白押しです。
その他にも県内外の強豪チームとの交流試合もたくさんあります。
その主力となるのが中1(現6年生)です。
 
8月末までたくさん実戦経験を積むことで、その後、リトルシニアや中学野球部に進んだ時に、利府ユニオンでの経験が多いに役に立ちます。
 
利府ユニオンのOBでも、
・6年生の12月まで軟式野球
・6年生の1月から中学1年の8月まで利府ユニオン(リトルリーグ)
・中学1年の9月からシニアや野球部
という道を歩み、大活躍している先輩達がたくさんいます。
 
今後のステップアップのひと足をぜひ利府ユニオンで歩んで頂ければと思います!
 
 
■野球が大好きだけど初心者なので不安を抱えているという皆さんへ
全く心配いりません♪
今年も6年生で初心者の子が入団しましたが、日に日に成長しており、周りのみんなをビックリさせています。
野球が大好きであれば必ず上達します。
指導部やスタッフも全力でサポートします。
初心者で不安を抱えている6年生&5年生の子供達、ぜひ利府ユニオンで野球を楽しんでください!
 
 
■リトルリーグの二大大会!
世界一を目指す全日本選手権、日本一を目指す全国選抜、この2大会がリトルリーグのメイン大会となります。
 
この二大大会の出場資格ですが、下記の通りとなっています。
 
◎全日本選手権(5月開催)
・中1(5月から3月生まれ)
・小6(全員)
・小5(4月から8月生まれ)
 
◎全国選抜(6月開催)
・中1(全員)
・小6(全員)
小5(4月から8月生まれ)
 
但し、この2大会に出場するには、今年(2017年)の12月末までに選手登録を行わなければなりません。
よって、今回の「急募」となっています。
 
現在の利府ユニオンの団員構成ですが、上記出場資格者がちょうど9人となっており、ギリギリの状況です。
ぜひ皆さんのお力を頂き、各大会に臨みたいと考えています。
 
もちろん、6年生・5年生以外の学年の子供達も大募集中です!
下記の問い合わせ先までお気軽にご連絡下さい。
皆様のお越しをチーム一同お待ちしています\(^o^)/
 
■お問合せ
利府ユニオン
事務局長  照井 奈緒美
TEL : 080-5731-7979
E-mail : rifu-union@ezweb.ne.jp